

L-06Cでradioを間違えてflashしてしまった人へ

L-06Cでradioを間違えてflashしてしまった人へ



1. ここからオリジナルのradio.imgをPCにダウンロード
radio.img

2. L06Cを起動。CWMが起動する。USBでPCと接続する。

3. CWMで「install zip from sdcard」-「choose zip from sdcard」
→ これで/sdcardがadb shellから使えるようになる。

4. PCで以下のコマンドを入力して、1.のradio.imgをL06Cに転送する。
adb push radio.img /sdcard/

5. PCで以下のコマンドを入力して、L06Cにadb shell接続する
adb shell
ちゃんとつながった?

つながらないときは一度以下のコマンドを実行して、もう一度adb shell接続する。
adb kill-server

6. L06Cで以下のコマンドを入力
cd /sdcard
dd if=radio.img of=/dev/block/mmcblk0p9
reboot

7. 5分くらい再起動するのを待つ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ロゴループ

コメントありがとうございます。
飲み会してて、返事が遅くなりました(;´∀`)

fastbootモードには、入れますか?

> 突然すいません。
> 今日、cwmリカバリーを導入して
> root取得し、cm9を入れたのですが
> ロゴループになりました。
> SDKでcwmリカバリーを起動しようとしてもpcとl-06cが同期してないみたいで私の力ではどうすることも出来ません。
> 宜しければお力添えをよろしくお願いします。

starting fastboot usb download protocolって表示されてます(>_<)

Re: タイトルなし

なるほど、大丈夫ですね!
それなら、CWMに入れます。

CWMの入ったrecovery.imgがありますか?
PCで、
fastboot boot recovery.img
と入力して、CWMに入って下さい。
CWMに入れるなら、文鎮からは復旧できますよ。


CM9がちゃんと焼けててループする場合、Dalvikキャッシュのクリアが出来ていないと思います。
CWMの画面で、以下のように「Dalvikキャッシュのクリア」と「data/factoryのリセット」をしてください。
「advanced」-「Wipe Dalvik Cache」-「++++Go Back++++」
「wipe data/factory reset」
その後
「reboot system now」でリブートしてみてください。


それでもだめな場合は、CM9がちゃんと焼けていないかもです。
上記のように wipe した後で、もう一度CWMに入って、「install zip from sdcard」でCM9を焼きなおして下さい。


何れにしても、fastbootに入れれば、CWMが起動できるので、絶対、元に戻せます。




> starting fastboot usb download protocolって表示されてます(>_<)

ありがとうございます。
ですが、fastboot boot recovery.imgと入力してEnterを押したらpcが再起動されてしまいます。

同期方法は同ずれば良いのでしょうか?

Re: タイトルなし

> pcが再起動されてしまいます。
PCが再起動ですか???

それは、何か違う原因かもですね。
PC再起動後に、もう一度、fastboot boot recovery.img でどうですか?
また、PCが再起動されますか?


> ありがとうございます。
> ですが、fastboot boot recovery.imgと入力してEnterを押したらpcが再起動されてしまいます。
>
> 同期方法は同ずれば良いのでしょうか?

再起動連発ですね

Re: タイトルなし

PCが再起動ですか?

L-06Cが再起動ですか?



> 再起動連発ですね

pcですね。(T_T)

Re: タイトルなし

fastboot コマンドで、PCが再起動するのはおかしいですね。
L-06C以前に、PCの調子が悪いですよ。。。

CM9を焼いたということは、その時はfastbootは正常に動作したのですよね?
その時以降、PCに対して、何かしませんでしたか???

fastbootコマンドが壊れたか?
どうしてもダメな場合は、android SDK の再インストールから行うしかないです。


> pcですね。(T_T)

ありがとうございます

再インストールし直します(^^)

こんにちは
fastboot boot recovery.imgをしても再起動はしなくなりましたがエラーになります(T_T)

何度もすいません
fastboot boot recovery.imgとうつと
downloading ‘boot.img’
FAILED(remote(0000000f))
とでます。

Re: タイトルなし

1. 以下のURLでCWMのrecovery.imgをダウンロードして
http://goo.im/devs/dasunsrule32/v909/recovery.img

2. recovery.imgが存在するディレクトリに移動して

3. fastboot boot recovery.img です。


CWMが起動できないなら、手におえません。


> 何度もすいません
> fastboot boot recovery.imgとうつと
> downloading ‘boot.img’
> FAILED(remote(0000000f))
> とでます。

コマンドのダウンロードに失敗してるみたいです。
pcの問題もあるでしょうか?

Re: タイトルなし


L-06C側は、「fastbootモード(Starting Fastboot USB download protocol)」に入れさえすれば、
PC側からCWMで起動 ( > fastboot boot recovery.img ) することができる。

そこに至らないのであれば、PCに問題がありますね。

以下を試してみて、まずはPCで正常にfastbootやadbのコマンドが実行できるようにしてください。
 ・Android SDKの再インストール
 ・USBドライバの再インストール


繰り返しますが、fastbootモードに入れるならば、L-06Cは必ず復旧します。


> コマンドのダウンロードに失敗してるみたいです。
> pcの問題もあるでしょうか?

本当にありがとうございます。
少しだけ安心します。

再インストールしてダメだったら
pcを変えてやってみます。

No title

お久しぶりです。
お陰様でcm9インストール出来ました。
ありがとうございます。
ですが、画面をオフにすると通知LEDが光ります。
消せないのでしょうか?

Re: No title

よかったです!

さて、LEDの件ですが、ネット上では光りっぱなしになるとか、ならないとか、いろいろ言われています。
そのような現象になる人が、他にも何人かいることは確かなようです。
自分も光りっぱなしになっていたときもありましたが、いま見てみると、光っていません。
実際のところ、よくわからないです。

今日の朝、CM9のビルドモジュールが更新されているようなので、最新版にしてみては如何でしょうか。
自分も今から、試す予定です。


> お久しぶりです。
> お陰様でcm9インストール出来ました。
> ありがとうございます。
> ですが、画面をオフにすると通知LEDが光ります。
> 消せないのでしょうか?

どうやって更新するのでしょうか?

CM9のビルドモジュールが更新されているのでインストール使用としたらエラーになりました。
普通にインストールしてはだめなのですか?

Re: タイトルなし

CM9はL-06Cの海外モデル「V909」用に開発されています。(L-06CとV909の中身は同一)
CM9のインストール時に、V909チェックがされていますので、それを外さなければいけません。
(具体的にはupdater-scriptの一行目を削除)
詳しくはネットで調べて下さい。

V909チェックを外したROMをブログにアップしておきます。自己責任でどうぞ。

> CM9のビルドモジュールが更新されているのでインストール使用としたらエラーになりました。
> 普通にインストールしてはだめなのですか?

何回もすいませんでした。
ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
exabugsをフォローしましょう
