スポンサーサイト


001HTのアクセサリー

001HTの小物を紹介します。

日本の家電店では、まるで「村八分」の扱いを受けている「HTC Desire HD」。
まったく、アクセサリーが陳列されていません。

しかたないので、oboStore.com よりお取り寄せ。



まずは、バッテリーを大容量タイプに交換します。
これは1,800mAhとなってます。純正品は1,230mAhだから1.5倍のはずですが、残念ながらそんなに持ちません。
(純正品とだいたい同じか、ちょっとだけ長い程度でしょうか。)
しかし、$9.99なら、純正品を買うより断然コストパフォーマンスがいいです。

1800_battery.jpg「1800mah Andida Battery for HTC Desire HD」 $9.99



次は、充電器。バッテリーを大容量タイプに換装後、純正バッテリーを使わないのはもったいないので、満充電にしてスペアとして待機させておきます。
001HTのバッテリー蓋が固くて交換し辛い方は、このエントリーを参照してください。
それにしても、充電器が$3.99は、安い!
(なお、Aオス-AオスタイプのUSBケーブルが付属でついていますが、ここでは何の役にもたちません。)
なお、残り10%くらいから満充電になるまで、4時間くらいかかります。

ttery_charger.jpg「USB Dock Battery Charger for HTC Desire HD」 $3.99



最後は、フィルムです。
たかがフィルムですが、家電店で買うとびっくりするくらい高いですよね。いらない、いらない、と思っていましたが、ここは $1.99と安かったので試しに購入してみました。
手の脂も付きにくくなり、サラサラ、スルスルと操作できるようになりました。
多分、高級品に比べて、画面がギラギラ・ザラザラしているのではないかと思いますが、やはり、貼った方がいいですね。

フィルムを貼るのが初めての方は、以下のYouTude動画が参考になります。
「iPad液晶保護フィルム貼り付け講座」

そうだ、001HTは、下側と上側で、画面隅のR(半径)が異なるんですね(上側がRが小さい)。
最初、上下逆に貼っていたようで、隅がペロペロ剥がれかかっていました。セロハンテープを使って貼り直したところ、ばっちり仕上がりました。皆さん、お気をつけください。

d_anti_glare1.jpg「Anti-Glare Screen Protector LCD Film Layer for HTC Desire HD」 $1.99



ついでにジャケットも購入しました。
白色のみで、色は選べませんでした。まぁ、$2.99だからいいか。

desire hd_silicone3「TPU Silicone Soft Case Skin for HTC Desire HD」 $2.99



さて、これだけ買っても $18.96。さすが外国は安いです。しかも送料は無料。
自分は2回に分けて注文しました。どちらもシンガポールから発送され、注文から到着まで10日くらいかかりました。
PayPalアカウントをお持ちなら支払いも簡単です。


ちなみにoboStore.comのまわしものではないですよ。アフィリエイトもないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
exabugsをフォローしましょう
