スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

001HT(Desire HD)バッテリー交換タイムアタック

001HT(Desire HD)バッテリー交換タイムアタック



001HTの標準バッテリーを大容量バッテリーに換装しましたが、不要になった標準バッテリーを遊ばせておくのももったいないので、なんとか使えるようにならないか。という試みです。
1. まず、001HTのバッテリー蓋は、とてつもなく、開けるのが困難です。

自力では開けることができず、ソフトバンクショップに持参して開けてもらいました。

ショップではHTCから支給された、こんな便利な道具を使っています。
(その道具を売ってください、と頼んでも×でした。)




2. 開けてもらった蓋を、よく観察しておきます。

本体とは、以下の丸で囲んだ3箇所の「ひっかかり」部分で固定されています。


この「ひっかかり」部分が、(たぶん設計者の意図に沿わず)微妙に大きく製造されてしまったため、「とてつもなく」開けるのが困難になっていると思われます。



3. そこで、赤丸の「ひっかかり」部分を、カッターナイフで「ほんの少しだけ」削ります。
(黄丸部分は何もしなくてよいです)
(プラモデルの「バリ」を取るように、カッターの刃を「ひっかかり」部分に直角に当てて、「こそぐ」ように少しだけ削ります)
※適当に調整しながら、やってください。

これで、随分と開けるのが楽になりました。



それでは、渾身のバッテリー交換のタイムアタックをご覧ください。
(なんと10秒7!! 挑戦者求む!!)




あ~あ、ゴールデンウィークも終わりか~
こんな暇なことも、しばらくできないぞ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
exabugsをフォローしましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。